FC2ブログ

全国高校野球選手権大阪代表、大阪桐蔭高校、近畿大学付属高校表敬訪問

第100回全国高校野球選手権大会大阪代表校「大阪桐蔭高校、近畿大学付属高校」表敬訪問‼️本日、知事、正副議長へ第100回全国高校野球選手権大会で大阪大会で優勝した大阪代表校地元の大阪桐蔭高校と近畿大学付属高校が府庁に表敬訪問に来られ同席させて頂きました。
真っ黒に日焼けした選手達、地元大阪桐蔭高校は春夏連覇に向けて、近畿大学付属高校も10年ぶりの優勝に向けて決意報告がありました。おめでとうございます。
大阪代表校として誇りを持って全力を出して頑張って下さい。応援しています。

会派視察「特区活用の公園内企業内保育所」

7月4日、府議団会派の団総と昼からは豊中都市公園内に特区を使って設置された保育所を視察しました。
豊島公園花とみどりの相談所で概要説明を受け、保育園、トレジャーキッズふれあい緑地保育園と羽鷹池ひだまり保育園を見させて頂きました。都市公園の中で緑溢れる環境の中で新設の保育園の開設。待機児童解消にも繋がっています。

大東市柔道選手権大会、語る会開催

6月10日、朝から大東市柔道選手権大会に、大束市議会議員と行かせて頂き、各地域から集った選手の熱戦を見ました。
また夕方は語る会を北条地域で酒井市議会議員と開催し、市政、府政報告と貴重なご意見やご要望をお受けしました。
これからもネットワークを活かし声を届けてまいります。

シルバー人材センター総会、女性局次長会

6月2日、大東市シルバー人材センターでは平田理事長の後、来賓挨拶で私も会員の皆さまにご挨拶をさせて頂きました。皆さまハツラツとお仕事をされ健康寿命延伸の活動にもつながり頑張っておられます。
夕方は大阪府本部で女性局次長に出席。今、発達障がい児・者支援に取り組む為活発な話し合いをしています。
夜は地元に帰り、新田地域での語る会を寺坂市議会議員と開催し、市政・府政報告をしながら、質問をお受けしました。
これからも現場の声を政策に繋げてまいります。

企業主導型保育園視察

企業主導型保育園視察❗️四條畷市清滝地域に開設されています、企業主導型保育事業(迦 の森こども保育園)を四條畷公明党市議団と見学しました。
木のぬくもりのある新設の園で園長先生から園の特徴として給食や食にもこだわっていたり、自然豊かな環境での保育などのお話も伺いました。府でも委員会等で質問してきましたが、地域枠を通して待機児童解消にもつながり園の特徴を活かしたこの保育事業には期待をしています。
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード