憲法記念週間のつどい

★5月11日、憲法週間記念のつどいでLGBT啓発として悠以(ゆい)さんの「自分らしく生きる」と題してのト-クコンサートが大東総合センターで開催されました。
私も府議会で啓発について質問してまいりましたので、見に行きました。これからも多様な性について理解しあう社会の実現に更に取り組んでまいります。
★四條畷市消防団幹部の皆さまとの会に曽田市議会議長と出席し、日頃から、無火災都市を目指し、市民の安心安全の為の活動する消防団の皆さまに激励の挨拶をさせて頂きました。

大阪医科大学関西BNCT 共同医療センター視察

5月8日、公明党府議団で高槻市にあります、大阪医科大学関BNCT共同医療センターを視察。
BNCT(ホウ素中性子捕捉療法)はがん細胞が取り込みやすいホウ素薬剤と中性子を利用した新しい治療法です。
部位によって、選択的放射治療で難治がんや再発がんも治療できます。
医療実用化に向けて治験が進み、早く開設できる事を期待しています。 

治山ダム現地視察(地元寺川地域)

4月16日、森林整備、危険渓流の流木対策(治山ダム)視察❗️
地元寺川地域等から防災安全対策としても要望があり、府が森林環境税で施工しました治山ダムを大東市公明党議員団と現地視察しました。
昨年からの事業で1基完成しました。自然災害から府民の暮らしを守る大事な事業です。 

高床式砂栽培施設グリーンファ-ム視察

4月14日、熊野参議院議員、四條畷公明党市議団と四條畷下田原にあります株グリーンファ-ムに見学に行きました。 高床式砂栽培で農機具等を使わず車椅子でも作業ができ、障がい者就労支援もしてします。
また、農福連携で栽培作業が園芸療法にも繋がっているとの事。
葉野菜を中心に、安全安心な野菜作りで大阪産(もん)に認定されています。
見学の後、色々意見交換をさせて頂きました。

選抜高校野球大阪桐蔭高校優勝

先の選抜高校野球 で、大阪桐蔭高校が見事優勝‼️
大阪桐蔭が智弁和歌山との近畿勢同士の決勝戦を制し、36年ぶり史上3校目の春連覇を達成しました。
粘り強く一戦一戦を勝ち抜き見事優勝、春連覇を成し遂げました。
地元高校とあって応援にも力が入りました。野球部の皆さま、関係者の皆さまおめでとうごさいます。
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード