FC2ブログ

政策要望懇談会(市町村要望)

政策要望懇談会(市町村要望)!8月7日、地元四條畷市、大東市から府議団公明党会派で毎年行っています市町村からの政策要望を府庁で受けました。
地元市会議員も同席し意見交換を行いました。
教育、道路整備、河川、街づくりや成長戦略など多岐にわたり地元の課題をお受けしました。会派としてしっかり取り組んでまいります。

深北緑地釣り場清掃活動

清掃活動!本日、要望を受けていました地元にあります深北緑地釣り池の水草、泥などを取る清掃をボランティアの釣りの皆さまや府の方々、酒井市議と一緒に清掃をしました。
ヒシは根付き腐ってきます。その前に、暑い中でしたが、市民と協働での作業。
深北緑地は府民の憩いの場として多くの方々に利用されています。
暑い中でしたが清掃後、池もずいぶん綺麗になりました。
清掃に参加して頂いた皆さまご苦労様でした。

日本防災士大阪府北河内ブロック総会

7月19日、所属をしています、日本防災士大阪府支部北河内ブロックの会に池添ブロック長を中心に開催され出席しました。主に新型コロナを踏まえた災害時避難所運営や防災士としての活動、各市の防災訓練など意見交換など。防災士として意識向上になりました

旧権現川河道跡地整備(地域要望)

7月12日、地域で長年要望を受け進めて来ました、旧権現川河道跡地の整備で車道と歩道の整備状況を見て来ました。幅広い歩道の整備は進み、自転車や歩行者も安心して通れるようになりました。車道の整備も進んでいます。
雨もあがり、府営公園の蓮も咲いています。

府立福祉情報コミュニケーションセンター 大阪市立水都国際中学、高校視察。

7月8日、府立福祉情報コミュニケーションセンター 視察
福祉3センターを集約し、機能更新が実現。視覚障がい者情報提供施設などが集約しオープンしています。
同センターは、「視覚障がい者への支援」「盲ろう者等への支援」「聴覚障がい児者への支援」「失語症者向けの専門人材養成」「障がい者の総合相談支援」母子・父子福祉センターでは、ひとり親家庭の子育てや就職を支援を行っています。
また、会派で大阪市立水都国際中学校、高校も視察。
開校2年、全国初の公設民営による併設型中高一貫教育校。国際バカロレア導入、多彩な国際交流プログラムを導入されていました。

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード