fc2ブログ

大東市公明党議員団の東日本大震災支援に関する緊急申し入れ

過日3月22日に本市の岡本市長へ東日本大震災支援に関する緊急申しれを行いました。

書面で行った申しれの主な内容は以下の通りです。

①被災者の受け入れを、市営住宅などの公共施設を活用して行って下さい。

②市民の善意の支援物資の行け入れ体制を早急に整え、実施して下さい。

③被災者への支援については、大東市ができる最大限の備蓄物資と義援金の拠出を行って下さい。

④大東市の災害備蓄物資を更に充実して下さい。

⑤市内の避難場所の総点検と施設の充実を行って下さい。

⑥災害時の安否確認を含めた、緊急連絡体制の充実を図って下さい。

⑦防災啓発と日頃の防災意識の向上のためにも、「防災啓発センター」の設置を推進して下さい。

以上の項目を申し入れ致しました。

市も早急に実施して頂いた項目もあります。

公明党は被災地の現場の声を直接聞き要望しています。

これからも全力で東日本大震災で被災された方々の支援をネットワークで届けてまいります。

コメントの投稿

Secret

安心

心強いネットワーク政党公明党
3000人のネットワークは凄いですね!みんな何か支援をしたい!お役に立ちたいと思っています。でもできない…この歯痒さが、また政府の策の無さに苛立ちを募らせています。公明党はあれもしてる!これもしてる!と友人に伝えて行きたいと思います。
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード