fc2ブログ

ピンクリボン大阪の啓発活動を見学

10月は「ピンクリボン月間」。「乳がん検診の大切さを伝える」ためにピンクリボン大阪が大丸・松坂屋と啓発活動を推進していました。活動の様子を見に行き、代表の冨尾さんから色々とお話を伺い、模擬乳房で乳がんのしこりタッチ体験も行いました。
乳がんは自分でも見つけることができます。
早期発見で助かる命、女性の皆さま乳がん検診を受けていきましょう。

ピンクリボン街頭

ピンクリボン街頭
10月は乳がん検診の受診啓発として、ピンクリボン街頭を京阪総支部女性局で大東市、四條畷市、寝屋川市内で行いました。
女性議員、うりう市議会議員、岡市議会議員、よしだ市議会議員、杉本市議会議員と公明党女性委員会で取り組んできた事や各市での実績など、「女性のいのちと健康を守る政策」を訴えさせて頂きました。
これからもネットワークでお声を届けてまいります。

ふれあいフェスタ(ポスター展)

寝屋川市民会館で開催されていますふれあいフェスタ。コロナ禍を鑑み「ポスター展」とて開催されており、日本防災士会大阪府支部北河内ブロックもポスターで活動報告。
今日、昼から見に行って来ました。
活動に関しての激励メッセージも見させて頂きました。

府議会ニュース、コスモス通信141号

公明党大阪府議会ニュース(府営住宅の地位承継が10月から拡大)個人報コスモス通信141号(高齢者のインフルエンザ予防接種を無料化の情報、地元大東市、四條畷市の地域要望実現など)が出来ました。
是非ご覧くださいね。

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード