fc2ブログ

地域実績(四條畷市地域安全対策)

ネットワークで実現❗️うりう市議会議員から繋いで頂き、警察にも要望した四條畷市塚脇町地域の安全対策が実現しあらためて見に行きました。
(うりう市議会議員のFBより)うつみ久子府議とともに四條畷警察に要望していた、米崎踏切から歴史民俗資料館にかけて5ヶ所の道路表示の引き直しが、このほど全て終わりました。(うち、No.2の1ヶ所は既報のとおり、5月末に終了)。
地域の方から「安全になったわ~」とお電話が。これからもネットワークで声を反映してまいります。

企業訪問、大阪住道線拡幅工事視察

熊野参議院議員と企業訪問し、今の新型コロナ対応や社会経済についてなど意見交換をさせて頂きました。また、府議会で取り上げてきました、都市計画道路大阪住道線(阪奈道路)の4車線拡幅、歩道整備、無電柱化に向けての工事の現場を視察しました。
2期工事に向けて完成まで国とのネットワークでしっかり取り組んでまいります。

住宅付き就職氷河期世代就業支援事業

住宅付き就職氷河期世代就業支援事業❗️地元、四條畷市にあります府営清滝住宅の空室を活用して就職氷河期世代の就労支援に予算をつけ事業展開されます。
所属の商工労働常任委員会でこれまで質問してきました事業が進みます。
地元の四條畷市公明党議員団とも、また、公明党府議団でも視察した経過があります。
今、コロナ禍の中で若者や就職氷河期世代の雇用が厳しい状況です。
そうした中で、地元企業とのマッチングで住宅と雇用の両面で支援する事業です。
写真は四條畷市公明党市議団との視察の様子です。

公明党大阪府本部夏季議員研修会開催



8月30日、山口代表が入って頂き、佐藤府本部代表の元、大阪府本部夏季議員研修会開催。
活動報告では、女性議員代表でよしだ涼子四條畷市議会議員が日頃の頑張っています内容を報告。
大阪大学大学院森下竜一教授から「ワクチンの開発状況と今後の社会の在り方」の研修もありました。
山口代表の元、公明党結束して、現場に入って頑張る決意で出発しました。
また、防災士のメンバーもそう揃いしました。

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード