FC2ブログ

日本防災士大阪府支部が府庁の危機管理を訪問

6月24日、日本防災士大阪府支部の役員の皆様が府庁の危機管理を訪問し、新型コロナウィルス感染症対応の避難所運営について質疑や意見交換をされ、私も会に所属していますので、中野府議と同席させて頂きました。府のマニアルを通して避難所運営について具体的な内容を意見交換できました。
今後の新型コロナウィルス感染症を踏まえた災害対応に活かせて行けるように取り組んでまいります。

地元歴史「三好長慶公」TV放映

6月24日、大東市ライオンズクラブ1236回年次例会に出席、L水野会長の元、会計をし、クラブ功労賞を頂きました。

22時30文化から楽しみにしていましたNHK総合で歴史秘話ヒストリアで「最初の天下人 三好長慶」について放映されワクワクしながら見ました。
地元の貴重な歴史をしっかりPRしてまいります。



子ども用マスク企業の方から地元市へ贈呈を繋ぐ

日頃よりお世話になっている(株)幸新物流センターの北本社長さんから、この度の新型コロナウィルス対策で、学校再開にあたり、少しでもお役に立てればと、会社からの子ども用マスクを寄贈させて頂きたいとのお言葉を頂きました。
大東市に6000枚と四條畷市に4000枚を両市の教育長に社長さんから寄贈。
会派の市議会議員団と同席させて頂きました。
寄贈された真心に感謝と、子ども用マスクは学校現場で必要ですと喜んで頂きました。
これからも子ども達や教育現場の皆さまの現場の声をしっかり受け止め取り組んでまいります

旧権現川河道跡地の整備

地元実績が進んでいます。
長年取り組んでまいりました、旧権現川河道跡地の整備で車道と歩道の整備が進んでいます。予定では9月30日までの整備です。地元説明会を何度も開催し進めてきた事業です。

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード