FC2ブログ

企業主導型保育園視察

企業主導型保育園視察❗️四條畷市清滝地域に開設されています、企業主導型保育事業(迦 の森こども保育園)を四條畷公明党市議団と見学しました。
木のぬくもりのある新設の園で園長先生から園の特徴として給食や食にもこだわっていたり、自然豊かな環境での保育などのお話も伺いました。府でも委員会等で質問してきましたが、地域枠を通して待機児童解消にもつながり園の特徴を活かしたこの保育事業には期待をしています。

公明党四條畷支部政経セミナー

公明党四條畷支部政経セミナー開催‼️5月12日、杉ひさたけ参議院議員、山本かなえ参議院議員、肥後府議会議員に入って頂き、東市長さん、企業や各種団体の皆さまがご出席の中、公明党四條畷支部政経セミナーを開催しました。
公明党は市と府、国のネットワークで地域や行政なども含めて声を形にしてまいります。
ご出席頂きました皆さまありがとうございました。

憲法記念週間のつどい

★5月11日、憲法週間記念のつどいでLGBT啓発として悠以(ゆい)さんの「自分らしく生きる」と題してのト-クコンサートが大東総合センターで開催されました。
私も府議会で啓発について質問してまいりましたので、見に行きました。これからも多様な性について理解しあう社会の実現に更に取り組んでまいります。
★四條畷市消防団幹部の皆さまとの会に曽田市議会議長と出席し、日頃から、無火災都市を目指し、市民の安心安全の為の活動する消防団の皆さまに激励の挨拶をさせて頂きました。

大阪医科大学関西BNCT 共同医療センター視察

5月8日、公明党府議団で高槻市にあります、大阪医科大学関BNCT共同医療センターを視察。
BNCT(ホウ素中性子捕捉療法)はがん細胞が取り込みやすいホウ素薬剤と中性子を利用した新しい治療法です。
部位によって、選択的放射治療で難治がんや再発がんも治療できます。
医療実用化に向けて治験が進み、早く開設できる事を期待しています。 
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード