防災訓練

大東市灰塚南自治会自主防災訓練開催!
大阪消防大会開催!

防災の月でもあります、地元灰塚南自治会では、毎年多く住民が参加し自主防災訓練を長年開催されています。市内でも模範的な取り組みだと感じます。
写真は区長さんとです。
運営されました皆さまご苦労様です。
大阪府の防災大会も地元にあります府の消防学校で開催され見て来ました。
消防団な皆さまの日頃からの活動に感謝です。

大阪桐蔭高校野球部表敬訪問

地元大東市にあります、大阪桐蔭高校野球部が大阪大会で優勝し、大阪代表として夏の甲子園に出場します。
先ほど、府庁に教育長、議長へ表敬訪問に来られ地元議員として同席しました。
史上初春夏2連覇に向けての決意も伺い、大阪代表として頑張って頂く事を願っています。
選手の皆さま頑張って下さい。
皆さまの応援もよろしくお願い致します。

touinn2017.jpg

こめっこ見学

今年3月に府議団会派として推進し制定されました大阪府手話言語条例、特に乳幼児期での手話獲得支援を先進的に取り入れています。
条例に基づいて大阪聴力障害者協会主催で、きこえない、きこえにくい未就学児とその家族きこえないママ、パパと未就学児のコミニュケーションの場として「こめっこ」がオ-プンし、公明党府議団のメンバーで見に行かせて頂きました。
手話は言語です。乳幼児期から集団を通して遊びの中、楽しく手話に触れている様子を見て、これからも手話言語条例の施策の推進にも支援してまいりたいと思います。

花と緑のまつり

朝から地元行事に参加。
四條畷市岡山自治会の岡山住民体育祭では始まる前に挨拶回りをし、大東市花とみどりのまつり式典、行事に参加。
多くの市民の方々が集い、クリーンウォークも兼ねて環境に取り組んで啓発を行いました。
日頃から環境や地域美化に取り組んでいる方々の表彰もあり、受賞されました皆さまおめでとうございました。
大東市の市の木さんごじゅの記念植樹もしました。
写真は瓜生市議会議員と大東市公明党市議団と写しました。

出会い、ふれあい、愛あい広場

6月3日、朝から地元行事に参加しています。
大東市障がい者連絡協議会主催の出会い・ふれあい・愛あい広場に出席し挨拶もさせて頂きました。
体験として、車いす体験では段差の厳しさを感じました。
アイマスク体験では、付いて頂きましたが、見えない事の不安さや階段やスロープなどの体験もしたり、点字体験もしました。
バリアフリーな社会に向けてしっかり取り組んでまいります。
その後、大東市シルバー人材センターの定期総会に出席し、挨拶をさせて頂きました。
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード