信号機設置

信号機設置‼︎地元津の辺町自治会や市からの要望もありました、通学路での信号機が移設と新設されました。
これまで、児童の通学時のみで見守りでガ-ドマンさんが立っていましたが、歩行者の為の信号機が設置される事により、常時安全に通行できます。
地域の要望が実現しました。

三好長慶公銅像除幕式

10月28日、小雨の降る中ではありましたが、大東市役所前に地元、飯盛城主で戦国時代天下人、三好長慶公の銅像が、大東ロ-タリ-クラブ創立50周年事業で建立されました。
除幕式が開催され市議団と来賓として出席しました。
中世最大級の山城である飯盛城、歴史人物の城主の三好長慶公が出陣の時の勇壮な姿の銅像。多く方々に見て頂き、歴史に触れて頂ける事を願っています。
飯盛城跡の国史跡指定に向けても市と府と共に取り組んでまいります。

秋の交通安全週間キャンペーン


今朝の駅立ちは四条畷駅では瓜生市議会議員と行い、忍ヶ丘駅では曽田市議会議員とちょうど今日から10日間、秋の交通安全週間で街頭啓発キャンペーンを行っていましたので合流しました。
無事故を願い、今日も一日よろしくお願いいたします。


大阪重粒子線がん治療施設

府庁前に建設中の重粒子線がん治療施設が2018年完成します。
重粒子線がん治療は、X線に比べがんの部位にエネルギーをコントロールすることができるため、効率的にがんを照射することができます。
優位性は
1、切らずに、傷みなく治療が可能です。
2、がん細胞をピンポインで照射するので副作用が少ない治療です。
3、重粒子線は照射エネルギーが大きく治療回数、日数が少なくて済みます。
4、身体機能を温存できる可能性が高く社会復帰が早くなります。
公明党はこれまで重粒子線がん治療施設の建設を推進してまいりました。

jilyuuruusi3.jpg
jilyuuriusi2.jpg

年末特別警戒

12月28日、大東市の年末特別警戒市長巡回視閲が夕方6時45分から夜中12時前まであり、消防団や女性防火クラブと33箇所を先ほどまで市長と同行し回りました。
寒い中、地域の皆さま年末特別警戒をして頂き本当にありがとうございます。

IMG_8377.jpg
プロフィール

コスモス

Author:コスモス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード